忍者ブログ
更新が途切れつつながら必死に何かに喰らいつこうとする高房のブログ 時々短編も書くよ!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもパチです
今日は久しぶりに同好会をしました

今日は出場しようとしている仁科ロボコンのことで話し合いました

ちなみに仁科ロボコンとは自作ロボットを操作して台の上に
立方体や円柱の積み木を積み上げていってその数などで
得点を計算し、競う大会です

先生から去年の試合の様子の番組を撮ったDVDを借りてみました
やっぱり東岡工が強いですね ベスト4に出場した3チームが入ってます

活動は結局3月からですが、決勝の舞台を目指していきます

PR
 どうもパチです
郵便局のアルバイトをしていた給料がやっとはいりました
去年に比べると少ないですが満足です

保健
食品の問題。自分たちが食べているものは本当に安全なのか
昔はおかしにチクロという発がん性の甘味料があったとか・・・

ハード、電子回路
今週の金曜日に標準テストがあるため過去問を解きーの
磁界関係はむつかしい

数学
対数、log など 前までのことを活かせれば特に難しくない

物理
空気を急速に圧縮させれば中のティッシュも燃えるという実験
結構びっくりしました

地理
人種差別問題のビデオ
キング牧師って平和賞授与された4年後に暗殺されてたんですね
 どうもパチです
サッカーアジアカップ見ましたでしょうか?
李が綺麗にボレーシュートを放ってくれましたね
日本のサッカーが段々と攻撃型になってきてみていて面白いです
中盤から後方にかけてのパスミスから危険な場面になるのは
改善して欲しいところです
MVPは本田でしたが川島がこの大会一番輝いてたのではないでしょうか

今日はカラオケに行ってきました
スキマスイッチ、ポルノグラフティ、マキシマムザホルモン
初音ミク等々・・・歌ってまいりました

すこし昔の曲っていうのも懐かしい思い出が浮かんでくるので
歌っていますが爆風スランプのRunnerで
喉がボロボロになりましたww


 どうもパチです
今日で三日目ですか 連続で更新しているのは
三日坊主だけは回避出来たようです
と気を抜くと四日坊主の可能性が出てきますねww

電子回路
logなどを使って電力や電流、電圧の増幅度から利得を求めるよ
今日はなぜその公式になるのかをkwsk解説~

ソフトウェア
来る基礎学力試験に備えて過去問をひたすらとくー
キルヒホッフの法則を使った計算がなかなかあわないあー

英語
魚の群れで行動する利点とかの英文を学習
現在構文が今回の重要なポイント

数学
累乗根のついた数の大小を比較するにはまず指数に変換
底を一つに定めて計算計算

国語
尊敬語、謙譲語を学習中
自然に使えるようになりたいでござる

物理
静電気の実験 でんじろう先生みたいなことをしてたよ
みんなで手を繋いで電流を流したときは飛び上がったよ
2回もするとか・・・マジ勘弁ww

猫物語読み終えたー 化物語のアニメがまた見たくなってきました

 どうもパチです
昼から結構雪が降りましたが積もる気配はないですね

選択実習
と言ってもやることは終わったから課題研究について
先生にkinectを使ってみたらと言われたけどうーん
面白いけど大変そうだ 数ある候補の一つにポン

体育
サッカーは練習をすこししてミニゲーム
昨日に続き連勝中 日本代表にも頑張ってほしい

地理
この前の人種差別についてのビデオ鑑賞続き
まだ抗争は白熱したまま来週がクライマックスみたい

ハードウェア
アセンブリ言語 ロードやらを学ぶ
C言語のわかりやすさが身に染みる

数学
累乗根の大小比較
一度指数表示にすれば簡単に分かるかもね


課題研究色々手を出してるけど上手くまとまるかな
XNAも魅力的だなー

このまえ言ってたロボットの腰がやっと動いたよ!
さて次は歩行だ・・・まだ早いか(´・ω・)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 nagaru]
[02/15 そのた]
[02/08 らん]
[10/13 NONAME]
[10/08 らん]
最新TB
プロフィール
HN:
パチ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/06/08
職業:
高校生
趣味:
読書・ゲーム・執筆
自己紹介:
思い立ったが吉日で始める。工業高校に通う口下手高房が話しを書くブログ。
暇な時に読んでいただければ幸いです。
感想もらえると嬉しいです。
ポロリもあるよ!(嘘的な何かが
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/23)
(07/25)