忍者ブログ
更新が途切れつつながら必死に何かに喰らいつこうとする高房のブログ 時々短編も書くよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は一斉部会 部活や同好会に入るための申請をするために
みんなが集まってくる日

ちょくちょく1年生が顔を覗かせていたけど
結局集まってみれば 一年8人! 二年も若干ふえてらっしゃる!!

基本的にうちのマイコン同好会は自分のしたいことをするということを
伝えておいて後で今活動したいことを書いてもらった

ゲームづくり大杉ワロタwwwww

プログラミングをまだしてないって一年も多いから
実習で難しさを知ってもらったらどうなるかね?

でもやる気があるうちに一緒に勉強したいなー


腕立て10回
腹筋5回
PR
放課後に進路補習 個人面談が控えているから
今後の進路を絞ろうと思った

4年制大学に進学を希望していて
いつも学年集会や進路説明会のときによく言われている
「上を目指せ」という言葉通り高めの大学を狙おうとした

情報科の進路に詳しい先生に聞きに行き
進路科の先生を紹介してもらい話を聞いた


推薦で行きたいとの旨を伝えたら、すぐに調べてもらい
その学校は工業高校より普通科の生徒を取るだろう、
いままでの専門の方はあまり見てもらえない とのアドバイスをもらった

それから他の大学を探してもらった
他にもよさそうなところがたくさんあった

帰りに資料を貰って 行きたい場所が決まったらいつでも来ていいと言われた

自分の進路の糸口が見え出したというので少し安心したのか
外にでて教室に帰る途中で涙を流した

勉強に対するやるきが出た


筋トレは今日はおやすみ
 
 今日は部室の壁をペンキ塗り~

一面を真っ白にーコーティング!
ペンキが少なくなって仕方ないから缶に手を突っ込んでドロリンチョ
爪でガリガリしたらとれた

月曜にはかわいてるはず

そういえば新しい一年が来てた気がする どんだけやるきなんだ
やるきださないと追い抜かれるwww


あと課題テスト帰ってきた

国語94点やたー!
英語40点......................ちなみにクラス平均点29点 平均が赤点て
まずは英語からやる気をだそう そうしよう


腕立て20回
腹筋15回
ちょっとふやそうかしら

 今日は体験入部ということで新一年生が同好会にやってきた
やっぱりというかみんな情報技術科なんだよね

ググるは一般常識だね!

というわけで活動内容と予定を発表してから電子回路の実験を
同好会長にやってもらって 俺はそれを後ろで眺めながら雑談してマターリ

ろくに活動してないけど意欲的な人が来るもんだ
なんだか、あの頃からやり直したくなってきた(高校一年から)

昔を懐かしんでも時間は帰ってこないから、仕方なく前を向こう


しばらく放置していたネトゲをやり始めて
久しぶりに対人戦をしてみたら 超楽しい!!
一時間過ぎるのも忘れてやってた やっぱり駆け引きがたまらない!


腕立て10回
腹筋20回
 今日は学校で委員会・クラス係決め

役員は集まりとかが大変だから去年と同じようにクラスの係になろうと
いの一番に専門教科係になってみたけど
今年は係の種類が多いらしくて
委員会が二つあいっちゃってー

評議委員、つまりはクラス代表
文化委員、文化祭、体育祭などの行事に駆り出される

どちらかと言えば文化委員のほうがまだマシだと思うけど
でもなー


結局 係と委員会重ね持ち になった
とりあえず評議委員にはなりたくなかったからね!
可能性を潰したんだよ!

まぁ、なんとかなるでしょう

/**********************************************************************/
ただいま、数学ガールという本を読書中
もともと、文庫?小説?――だったものがマンガになっていて
俺が数学ガールを知ったのはマンガを読んでから

ストーリーは主人公が二人の女性と関わりながら
数式を深く深く解いていくというもの、 ちょっと伝えにくいww

文章は横書きで数式も、もちろんでてきて
中学校の内容からさらに上のことまでちょっと頭が疲れるかもしれない

けど、数学の公式 数式の細かいところも記されているから
数学に対する姿勢が変わる 数学が今までより好きになるとおもう
少なくとも俺は丁寧に計算しようかなと思えたそんな一冊

/***********************************************************************/

腕立て10回
腹筋15回
今日も平常運転


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 nagaru]
[02/15 そのた]
[02/08 らん]
[10/13 NONAME]
[10/08 らん]
最新TB
プロフィール
HN:
パチ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/06/08
職業:
高校生
趣味:
読書・ゲーム・執筆
自己紹介:
思い立ったが吉日で始める。工業高校に通う口下手高房が話しを書くブログ。
暇な時に読んでいただければ幸いです。
感想もらえると嬉しいです。
ポロリもあるよ!(嘘的な何かが
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/23)
(07/25)