忍者ブログ
更新が途切れつつながら必死に何かに喰らいつこうとする高房のブログ 時々短編も書くよ!
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもパチです
9月1日に始業式があって2日3日と課題テストー
課題が終わって一安心の俺にはちょっと重荷だった・・・・・・

数学、公式忘れる 地理、そもそも覚えてない
国語、文章問題時間が足らない
英語、、、知らね!

2日目の専門教科と物理はまずまずの手応え

テストは嫌い でも返答は好き
来週頃に返ってくるといいなー

でもプロコンの締切りが迫ってきた!
やばい メインまだ作ってない!
来週も学校に残業です
PR

どうもパチです

ついに終わってしまいましたね 夏休み
振り返れば今年は結構アクティブに過ごしたと思います

いつもは部屋でゴロゴロで終わっていたのが
弟、妹の試合の応援で遠出したり
同好会の活動で休み中に学校に行ったり
高専のオープンスクールに行ったり
カラオケも行ったしゲームもしたし
海……は行ってないけどプールも何回か

家で引きこもってるより何倍も健康的ですね!

さて、気になる宿題の経過ですが
今日家で宿題をすると言う名目で友達を呼びました
……まぁ結果は言わずもがな、0.25%ぐらいしか進んでません
モンハン楽しいです!

で読書感想文のことを前にも書きましたが
感想文を書くときのルールとかを聞きました

最初に本を読んだきっかけを書いて
次に主人公の行動とか物語から場面を抽出し
今までの自分を省みて思ったことを書く

とかなんとか

なんで自分の評価をしなければいけないのかと
読書感想文は本の感想を書くだけではだめなのか!
ならいっそのこと自己評価文(本を参考にしてもよい)
とかに名前を変えてもらいたい

屁理屈こねましたがどちらにせよやりたくないです……
うだうだ言いながら今から感想文書いてきます

うだうだー

どうもパチです
今日は小惑星探査機「ハヤブサ」を見に行きました
まぁ実物じゃなくて映像ですけどw

このハヤブサ。テレビでも結構取り上げられてましたが
ほんとにすごいやつです
地球や他の星の重力を利用して軌道を修正して
目的地「イトカワ」に辿りついたとか
(カタカナで専門用語が紹介されてたけど忘れちゃった;;

後は帰ってくるときにトラブルが多数発見されたけど
色んな手を打っててなんとか地球にもどってこれたとか

http://www.youtube.com/watch?v=9cPLeWfil_w

↑の動画を見てもらえれば良く分かると思います

ハヤブサが持って帰ってきたものの解析が待ち遠しですね

※余談ですがプラネタリウムの寝心地最高でしたw
(後半睡魔に負けてしまいました……
ぜひ興味がある人は足を運んでみてください!



どうもパチです
もう27日ということで夏休みものこり5日となりました
今年は宿題のほうも残り少ないという素敵な状態に

さてさてその残りのうちのひとつが感想文なんですけど
この感想文がなんとも苦手でいつも最後のほうに残ちゃいます
昔仮にも小説を投稿したり、趣味に読書とか書いちゃうくせにー

本などを出版している方は感想文やらすらすらかけてしまうのか
聞いてみたいものです
でもやっぱり自分の気持ちを相手に伝えるってのが
重要なんだろうな

題材は森見登美彦さんの「四畳半神話物語」にしようと思います
キャラの個性が強くて一癖二癖あって面白いですよー

どもーパチです
今日は人手が足りないということで
親子ものづくり体験教室なるもののお手伝いをしてまいりました
小学生が対象でたくさん来ていました
自分は「電子ピアノを作ろう」の係でハンダ付けなどの様子を見てました
中は暑いし、ハンダゴテは熱いしだったんですが
みんな一生懸命に取り組んでいました
今日がいい思い出になればいいな

後、妹たちがカレーを作る手伝いをしていました
じゃがいもをすりつぶして入れたら
一日置いたカレーみたいになるんですって
じゃがいも効果か知りませんが美味しかったです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 nagaru]
[02/15 そのた]
[02/08 らん]
[10/13 NONAME]
[10/08 らん]
最新TB
プロフィール
HN:
パチ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/06/08
職業:
高校生
趣味:
読書・ゲーム・執筆
自己紹介:
思い立ったが吉日で始める。工業高校に通う口下手高房が話しを書くブログ。
暇な時に読んでいただければ幸いです。
感想もらえると嬉しいです。
ポロリもあるよ!(嘘的な何かが
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/23)
(07/25)