忍者ブログ
更新が途切れつつながら必死に何かに喰らいつこうとする高房のブログ 時々短編も書くよ!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもパチです
今日で三日目ですか 連続で更新しているのは
三日坊主だけは回避出来たようです
と気を抜くと四日坊主の可能性が出てきますねww

電子回路
logなどを使って電力や電流、電圧の増幅度から利得を求めるよ
今日はなぜその公式になるのかをkwsk解説~

ソフトウェア
来る基礎学力試験に備えて過去問をひたすらとくー
キルヒホッフの法則を使った計算がなかなかあわないあー

英語
魚の群れで行動する利点とかの英文を学習
現在構文が今回の重要なポイント

数学
累乗根のついた数の大小を比較するにはまず指数に変換
底を一つに定めて計算計算

国語
尊敬語、謙譲語を学習中
自然に使えるようになりたいでござる

物理
静電気の実験 でんじろう先生みたいなことをしてたよ
みんなで手を繋いで電流を流したときは飛び上がったよ
2回もするとか・・・マジ勘弁ww

猫物語読み終えたー 化物語のアニメがまた見たくなってきました

PR
 どうもパチです
昼から結構雪が降りましたが積もる気配はないですね

選択実習
と言ってもやることは終わったから課題研究について
先生にkinectを使ってみたらと言われたけどうーん
面白いけど大変そうだ 数ある候補の一つにポン

体育
サッカーは練習をすこししてミニゲーム
昨日に続き連勝中 日本代表にも頑張ってほしい

地理
この前の人種差別についてのビデオ鑑賞続き
まだ抗争は白熱したまま来週がクライマックスみたい

ハードウェア
アセンブリ言語 ロードやらを学ぶ
C言語のわかりやすさが身に染みる

数学
累乗根の大小比較
一度指数表示にすれば簡単に分かるかもね


課題研究色々手を出してるけど上手くまとまるかな
XNAも魅力的だなー

このまえ言ってたロボットの腰がやっと動いたよ!
さて次は歩行だ・・・まだ早いか(´・ω・)

 どうもパチです
今日は雪もちらほら見えましたね ああ寒い寒い

午前中 実習
今は電子回路の基板設計をしている
パーツを並べるのが結構難しい

体育
ちょうど雪が降り始めたときだった
ストレッチの途中でもう消えたけど
昨日の日韓戦のノリで結構盛り上がった

総合?
卒業制作の課題研究について話あった
案を出し合うのは楽しい 言うは易し行うは難し

LHR
席替えが行われた 一つ前の席に動いた
壁際なのでまぁ満足 こそこそができる ・・・こそこそ


友達が彼女できたーってめっちゃアピール
爆発しろっ!って思ったりもしなかったけどとても嬉しそうだったから
10回以上されたドヤ顔も許すことにしました(*´ω`*)ピキピキ

 どうも パチです
結構ほったらかしていたこのブログをまた再開したいと思います


今回からは一日起こったこと、授業のことなどを連ねていくことにします
どちらかといえば一日の復習です

保健
3R(リユース・リデュース・リサイクル)がポイント
昔の日本はし尿を堆肥にして賢かったんだね


ハードウェア
アセンブリ言語の学習がはじまった

レジスタってなんだっけ? と、ド忘れ


数学
指数計算の途中
累乗根を指数で表して計算すれば楽勝!


物理
熱とエネルギーについて
絶対零度は-273.15℃だよ 絶対温度の単位は[K]だぞ


地理
人種差別をテーマにしたビデオ
自分のしてることが本当にいいことか考えさせられる


電子回路
増幅度をdBで換算する計算
dBだったらアンプをたくさんつなげても計算がしやすい!?


放課後
ロボットを動かそうとした 動かなかった
友達は動かしたよ 頼りになるね

----------
図書館で 猫物語(白)著西尾維新 をかりたから早速読もうと思う
 どうも パチです
19~22日に修学旅行に行ってきましたー
行き先は東京です

修学旅行一日目、まずは東京に入る前に静岡の富士川でラフティング体験!
ラフティングとは川をボートに乗って下るものです

水着の上にスウェットスーツを着込んでいざ出陣
ガイドのお兄さんに色々教えてもらいながら
前に別のボートがあれば水を掛け合い、
安全な場所ではみんなにで落としあって遊んだり、勢いを付けて揺らしたり
水がすっごいつめたーいけど、体はポカポカ!!

夜は山梨のペンション村で一泊
オーナーの人のフルコースを雰囲気と共に堪能しました
部屋に戻ったら、みんなでマリオカートをしたりして遊びました

2日目、やっと東京に入ってお台場で班になって自由行動
レインボーブリッジを見たり、東京ビッグサイトを拝んできました
昼からは科学未来館に入ってASIMOを生で見ることができました
フジテレビにも行ってお土産を買ったり、
ごきげんようの収録も上からちょこっとだけ見ていきました

3日目、朝はホテルのバイキングを食べてから
東京一日自由行動へお出かけ~
朝はアキバの店が空いてないということで
国会議事堂をみにいったりしました

さぁここから本番アキバ巡り!
ビルというビルに広告の嵐、既に圧倒されてます
目についたラジオ会館にれっつごー!

最初に入ったお店はフィギュアのところで
もう隙間がないくらいズラーッと並んでいて目のやり場に困りましたw
もんはんのマグカップなんかもあったので友達のお土産に購入しました

次は秋月電子や、千石電商といった電子部品屋に
友達がギターのエフェクタなどを作りたいらしいので見に行きました
自分は500円でバラ売りされたDSのゲームやPSPの部品
女の子の絵柄のついたペンタブなんかを買っちゃいましたww
まだなれないですw

夜は中学の時の友達に会うのと、夕飯に月島までもんじゃ焼きを食べに
月島にはなんともんじゃ焼きの店が60店舗あるらしいです すげー
友達とはあんまり話せませんでしたが、元気そうでよかったです(^ω^)

その帰り際時間がないので、駅内をドバーッと走って帰っていると
改札のところではぐれてしまい、電車を一本乗り遅れ
ヤバイ、ヤバイっていいながら走って
なんとか集合時間には間に合いましたがとても疲れましたーw

夜は疲れてたんですが、友達と部屋越しにポケモンバトルとかして遊んでました

そして最終日、水上バスに乗って東京スカイツリーを見ながら浅草に移動
あ、東京タワーは2、3日のバスの移動で見ることができましたー

浅草で集合写真を取ってからお買い物~
バスガイトさんおすすめの美味しいあげまんじゅうを食べて、
人形焼きや、雷おこし、草加煎餅を買って行きましたー
あと、大きいもので新選組のハッピとかww

思い返してみると結構普通に修学旅行生らしくしてるなーとか思ったりw
楽しい思い出になりました\(*>ω<*)/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 nagaru]
[02/15 そのた]
[02/08 らん]
[10/13 NONAME]
[10/08 らん]
最新TB
プロフィール
HN:
パチ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/06/08
職業:
高校生
趣味:
読書・ゲーム・執筆
自己紹介:
思い立ったが吉日で始める。工業高校に通う口下手高房が話しを書くブログ。
暇な時に読んでいただければ幸いです。
感想もらえると嬉しいです。
ポロリもあるよ!(嘘的な何かが
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/23)
(07/25)